■スポンサーサイト


■とうとう…

口を開けるのが辛くなった(´Д`|||)

もう何年も前から、口を開けると「パキッ!」という音がしていた。
別に痛くなかったので放置していたら、こんな結果に(ノд-。)クスン
先週の金曜日、病院に行って見てもらったらやっぱり顎関節症で、
噛み締めるのを止めるように言われた。

意識して噛み締めないようにしてたけど、一向によくならないし、
より痛くなってきたので今日は他の病院に行ってみた。
やっぱり噛み締めるのが良くないけれど、あまり意識しなくていいと言われた。
噛み締めないようにと余計に力が入っているのが逆効果らしい。
目のつくところに小さい張り紙をたくさんして、それが目に入った時に
力を抜くようにしていれば、だんだん出来るようになってくるとのこと。
病院には、「あごリラックス」「ほわっと力を抜く」と書いた見本の張り紙がしてあった(´▽`)

今日は、意識しすぎて力が入り過ぎていた事に気付いてもらえたことが一番嬉しかった。
ちょっと気が楽になったε-(´・`) フー


イラストは、痛がるkinakoを励ますREIサン → 立ち直りの早いkinakoに多少呆れるREIサン
11.jpg
※かえる:REIサン おたまじゃくし:kinako

■コメント

■管理人のみ閲覧できます []

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■Re: とうとう… [kinako]

■鍵コメさん
コメントありがとうございます^^
後でメールさせていただきまーす♪
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

Categories

